久しぶりにブログを更新しました。

去年4月に入会したスカイトラベラーカードは、アメックスゴールドカードを入会したいため、2月中旬で解約しました。

その後の3月中旬にアメックスゴールドを申請したが、1週間後にコールセンターで確認したところ「審査はすでに完了し、結果は後日郵送」と言われました。

審査通った場合は、カード到着の目安が伝われるはずだが、今回は審査結果のみ郵送、というのは、審査落ち?と思いました。

結局、3週間後に思い通りに、薄っぺらの審査落ちの手紙(いわゆる不幸の手紙)が届きました。しかも2枚(国内郵便と国際郵便)。

デルタアメックスゴールドカードを所有しているにもかかわらず審査落ちました。

ちなみに、デルタアメックスゴールドカードは、コストパフォーマンスを考えると合わないため、6月末で解約する予定です。